コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

Vol6.はぴすて22nd

週末は東京行ったり家族で出かけたりとブログ更新をしている暇さえありませんでした。
そんな訳で金曜日に観覧に行かせていただいたはぴすてのレポートを書いていきます。

都合上今回のSSにはキャラ名が表示されてしまっています。
ご都合の悪い方、不愉快に感じる方はおっしゃってください。
すぐに名前を消させていただきます。


8chイメンマハのイベント会場に到着したのは21時半ごろ。
ネイルのそばでイベント関係者であるぽえってぃ様を見かけたのですがチキンな私には声をかける事もできず・・・

blog007.jpg

マハの聖堂そばにこんな場所がある事すら知りませんでした。
確かにここならちょっとしたイベントをやるのにはいいですね。
昔はダンバのユニコーン広場がそんな場所だったんですが、最近はあそこではやらないみたいですね。

blog008.jpg

待っている間に22時になり、イベント開始。
まず最初にイベントの説明・注意から。

blog009.jpg

トップバッターは狐鈴様。
曜日・時間に合わせて金曜ロードショーのテーマを演奏するとか素晴らしいセンスで笑ってしまいました。
もう1曲は菊次郎の夏よりSUMMER。
いい曲ですよね~

blog010.jpg

2番手は梓穂様。
ジブリ音楽を2曲、アレンジして演奏されました。
スローテンポな曲をうまくアップテンポにアレンジされていて、聞いていて楽しくなってきました。
ご自分でMMLサイトを開かれていらっしゃって、私も覗かせていただきましたがすごいなぁと思ってしまいました。

blog011.jpg

3番手は璃弥様
合奏という事でお手伝いを募っていたのですが・・・

blog012.jpg

5、5人合奏だと・・・!!
いや、5人合奏自体は私も何回か見た事があったのですが、それぞれ違う楽器を使い、それがまた絶妙に合っているのはすごいと言わざるを得ませんでした。
私もまた合奏とかやりたいですねぇ(その前に演奏自体を最近やってないのですがw)
曲目はサクラ大戦より『恋をしませう』でした。

blog013.jpg

お次はイカ娘彡様。
染色やら衣装やらがまさに某アニメどおりで驚いてしまいました。
演奏も一工夫した面白いものばかりでした。
曲はアルソックのテーマに始まり、

blog014.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがないより『ただいま。』という曲でした。
残念なのは私がそのアニメ自体を知らなかった事です;;

blog015.jpg

人待ちにちょっと空きができたという事で、一番最初にイベント説明をされた花捺様がステージに。
曲は
初音ミクよりサイハテ
新宿駅午前8時30分。
ごめんなさい、どちらの曲も原曲知らないんです・・・
でもでもすごいいい曲でした!

blog016.jpg

お次はちびにゃ様。
突然「妹カモン!」と叫んだので何かと思ったら・・・

blog017.jpg

妹キャラというちびモバイル様と一緒に合奏という事でした。
曲は
aikoのカブト虫
平井健の思いが重なるその前に

どちらも有名な曲ですね。
私自身平井健は大好きなので、これは演奏してみたい!と思わされました。

blog018.jpg

お次はブライサード様
本キャラはタルラーク鯖にいらっしゃるそうで、そちらではEMFにも参加されたとか。
今回はそこで演奏されたというオリジナル曲を2曲演奏されました。
オリジナル曲ってうらやましいですよね。
私もいつかオリジナルで曲を作ってみたいですが、センスがないとなかなか難しくて・・・

blog019.jpg

お次はカフィラテ様
演奏会に参加されるのは初めてだったそうで、すごい緊張するとおっしゃられていました。
曲目は
岡村孝子より電車、Baby,Baby

ここで事件が。
1曲目電車を演奏中に突然、

blog020.jpg

緊張のためか誤って緊急脱出爆弾を使ってしまわれたそうで。
自分も参加したらこんな事をしてしまいそうです・・・
その後は何事もなく素敵な演奏をされました。

さて、次にブライサード様が2回目の演奏。
今回は合奏をされるという事で、

blog021.jpg

曲目はやはりオリジナルの曲を2曲。
単独演奏だけでなく合奏までオリジナルで作曲できるとは・・・
いやはや感服いたしました。

blog022.jpg

次はplatane様。
曲目は
シュタインズ・ゲートよりスカイクラッドの観測者
メルルのアトリエよりcadera

すいません、これもどちらも知らない曲なんです・・・
でも聞いていてどちらも素敵な曲でした。
メルルのアトリエはちょっとやってみようかな・・・?

blog023.jpg

最後の演奏者はDang様。
観覧に来ていた方のお知り合いのようで演奏中も様々なボケやツッコミが飛び交い、楽しい演奏でした。
ああいう風に観客と楽しみながらできる演奏というのもいいですよね。

そんな感じで時間は0時に。
最後に演奏された方、観覧に来ていた方と全員で記念撮影。

blog025.jpg

2次会には時間の都合で参加せず、お暇させていただきました。
演奏会自体久しぶりに観覧に行ったのですが、やっぱりこういうのができるのがマビノギのいいところですよね。
最近戦闘が重視されつつありますが、やっぱり基本はこういうまったりMMOだったと思うのでもっとこういうイベントが増えてほしいなと思いました。


-おまけ-
日曜日にタラの街中をウロウロしてた時の事。

blog026.jpg

ワインショップだそうです。
こんなお店があったんですね。
残念ながら中には入れませんが、こういう所を作ってあるのならばぜひ活用してほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏マビブログ

Author:裏マビブログ
マリー鯖で活動している子たちのブログです。
ひっそりと活動しています。

キャラ紹介

・astra
倉庫キャラだったのが一転して近接キャラへとランクアップ
まだまだ成長段階だけど一番の稼ぎ頭になってくれるか?


・シュリス
今のところ一番の稼ぎ頭でありながら一番の浪費家。
唯一ハードをソロで回れるスペックながらもワンドの修理費・エンチャントへのこだわりでいつもお金が飛ぶ。
頑張って他の子で稼いで楽させてあげたい子。


・ティルニア
うちの子たちの中で一番の生産特化兼弓の子。
鍛冶バイトが来たおかげでメイン生産の鍛冶が上げられるかと思ったけど、実際はすでに上げてあるランクまでしか無理だそうで。
でもめげずに毎日アイデルン前で頑張ってます。


・バルパンサー
友達とネタで作ったエルフです。
いざ動かしてみたら意外と面白く、こんな名前にしてしまった事を今更後悔。
ほとんど人前に現れる事はないだろうけど、こっそり色々動いています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
当方はリンクフリーですが、リンクを張っていただいた後に一言いただけると筆者が喜んで其方のブログにお邪魔させていただきます。
キャラスキル
astraくんスキル


シュリスくんスキル


ティルニアちゃんスキル

こちらのプラグインはAbabill様より使用させていただいています。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

